忍者ブログ
自宅に太陽光発電を導入しました。 それがきっかけで、節電はじめました。 エコな暮らしを目指します!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、こんにちは。

新しくブログを立ち上げてから、しばらく更新していませんでした…emoji



時間を見つけて、なるべく頻回に更新してゆくつもりですので、

よろしくお願いしますemoji



私たちが家庭で使っている電化製品、昔と違ったところと言えば、

どんどん改良されて電気代が安くなる設計、それに省エネの面で優れてきたことです。


昔の電化製品といえば、例えばエアコンに例をとれば、

使えば当月の電気代も高くなり頭を悩ませていましたが、今は省エネ設計なので、

昔と同じくらい使っていても電気代は大幅にカットできています。


メーカー各社が競って、

優れた省エネ効果のある商品を開発してくれているからだと思います。


 

現代では、省エネやエコ意識がどんどん浸透し、

世界中でもはや当たり前のことになってきているように思います。

 

しかしながら、日本は海外に比べてまだエコ活動はそれほど進んでいないと思います。


省エネ活動を、もっともっと広めていって、

二酸化炭素の放出量を減らしていかなければ

将来の私たちが住む地球はなくなってしまう可能性があります。



今必要なのは二酸化炭素ではありません。酸素です。

酸素を作るには緑が必要であり、その緑がこれ以上減らないように

私たちがエコを意識しながら生活しなければならないのです。




家庭用水素水サーバー/英会話教材
PR
プロフィール
HN:
たいようすき♪
性別:
非公開
P R

Copyright © 節電はじめました! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]